PIONO あなただけの一匹が待っています。愛のある手仕事によって日本に生まれ、日本で育っています。さまざまな表情や性格と出逢い、あなたとともに歩むパートナーを見つけてください。

イタリアの祝日、「La Befana」とは?

イタリアの祝日、べファーナ。

PIONO

 

Ciao🇮🇹

 

世界に1匹のハンドメイドバッグを作る、PIONO (ピオーノ)です🐶 

 

本日1月6日

ここイタリア🇮🇹は

祝日です! 

 

どんな祝日かというと、

べファーナという魔女が

子供たちにドルチェ(お菓子)を

持ってきてくれる日なのです!!!✨    

 

この日を迎えてやっと

イタリアのクリスマスは終わる、

と言うような感覚です🎄      

                

La Befana

                    

La Befana

https://jp.depositphotos.com/vector-images/ベファーナ.html

 

 

べファーナという魔女は

に乗ってやってきます🧹    

 

良い子には        

靴下にお菓子を入れて持ってきてくれ、 

一方悪い子には     

靴下にが入っているとか!!       

              

イタリアの子供たちはべファーナが来るのを  

毎年楽しみに待っています☺️     

 

大人の私にも        

ベファーナが来ましたよ!笑          

                  

お菓子の入った靴下     

                

中にはチョコレートがたくさん入っていました🍫    

 

Grazie!                

 

今回も読んでいただき

ありがとうございました!      

 

今回は日本ではあまり馴染みのない

イタリアの祝日を紹介させていただきました🇮🇹

 

ではまた次回お会いしましょう!❤️     

関連情報

コメントは受け付けていません。